羽田空港と付近の駐車場に車を停めて観光

羽田空港の駐車場は空港までどれぐらい歩く?

羽田空港の駐車場は空港までどれぐらい歩く? 一日国内外などへの渡航で多くの人が行き交う羽田空港。
そんな羽田空港へは、電車やバスの公共機関の乗り物でも行けますが、飛行機に乗るとなるとなるとほとんどの方が多くの荷物を抱えていることと思います。
そんな時、自家用車を所有している方ならきっと、車で空港まで行きたいと誰もが思うでしょう。
しかし、駐車場からは徒歩でどのくらいで空港に着くものなのでしょうか。
羽田空港の近くにはP1からP4までの駐車場と国際線ターミナルの駐車場があり、空港ビルに直結している為、停める場所によっても変わりますが、基本的に徒歩10分圏内の場所にあり利用者にとっては嬉しい立地にあります。
しかし、正月休みやゴールデンウィークなどの繁忙期になると、予約でいっぱいになるため、利用状況をしっかり確認しての利用をおすすめします。
金額についても、ホームページ上で掲載されている為、心配はないです。
予約がいっぱいであれば、羽田に近いコインパーキングなどに駐車し、公共機関で行くのが無難かもしれません。

羽田空港の駐車場は何キロ先まである?

羽田空港の駐車場は何キロ先まである? 羽田空港の駐車場は、国内線のターミナル近辺に設置されたP1~P4と呼ばれる区画、若しくは国際線用の区画を利用するのが一般的です。
ですが時期や状況によっては大きな収容台数を抱えるこれらの駐車場も満杯というケースがあり、その際には距離の離れたところの利用を検討する必要性も出て来ます。
ですが羽田空港自体が海に面した場所に立地する事もあって、確保されている数は限られているのが実情です。
距離的には5キロ程度の範囲までに空港利用向け・専用の駐車場は見られますが、そこから空港までのアクセスが確保されていないといったケースもあります。
またアクセスがあったとしても、タクシーや電車の利用が必要となります。
離れた駐車場を利用する場合はそうした点を意識すると共に、場合によっては空港利用を前提としない距離の大きく離れた場所をアクセスの良い地域で確保するというのも、円滑な羽田空港利用においては1つの方法となっています。