羽田空港と付近の駐車場に車を停めて観光

羽田空港の駐車場は事前に予約ができる?

羽田空港の駐車場は事前に予約ができる? 羽田空港は、日本最大の空港で近年は国際線にも力を入れておりいつも大変混雑しています。
特に、ゴールデンウィークやお盆お正月などは隣接する駐車場が満車になることもしばしばです。
羽田空港最寄りの公式駐車場はP1・P2・P3・P4・国際線ターミナルの5つの駐車場があり、このうちP1以外の4か所が予約することが可能です。
大きな荷物や小さな子供がいる場合は、車で空港に向かう人が多いので、ぜひ事前確認をして駐車したいものです。
ただ予約が出来るからと言って、確実に取れると言うことはなく混雑時にはすぐに満席になることも多くあります。
ただし、変動が激しいのでこまめにネットをチェックすれば空くこともありますし、国際線ターミナルでは比較的すいているので、ここに駐車することも1つの方法です。
またキャンセル料がかからないので、空いているかの確認は重要です。
羽田空港で駐車する場合は、事前予約をして快適に旅をしたいものです。

羽田空港の駐車場は予約しないと駐車できない?

羽田空港の駐車場は予約しないと駐車できない? 羽田空港に車で行くときは、羽田空港にある駐車場を利用することができるかどうか不安に思っている方も多いのではないでしょうか。
そのため、満車で利用できなかったことを考えて、早めに予約を入れておいたほうが良いのではないかと思っている方も多いようですが、平日に利用するときは、満車になることはめったにないので、問題なく駐車することができます。
しかし、ゴールデンウィークや年末年始、お盆などは多くの人が利用し、大変込み合うので事前に予約を入れておくと安心です。
羽田空港の駐車場は、2500台駐車することができる駐車場が4箇所あるので、全部で10000台止めることができます。
そのうち予約をとっているのは全体のわずか5%、500台ほどです。
混雑が予想されるときは、もう少し増やしている可能性もありますが、通常駐車の台数のほうが圧倒的に多いということを頭に入れておくと良いでしょう。
また、込み合う時間帯もあるので、時間にも気をつけておきましょう。